久しぶりに幼なじみの友達に会いました。
彼女は保育園から一緒でした。
今はイラストレーターとして活躍している「サトウユカ」さんです。

最近はとてもご活躍で、前にもご紹介したかもしれないですが、
ポプラ社から彼女が挿絵を担当した「リトルジーニー」という児童書が
発売になって、あっという間に3巻目。増刷も続いているみたいです。
どこの本屋さんにも最近は置いてありますから、ぜひ見つけたらみてみて
くださいね。

彼女にはカリヨンの看板を書いてもらったり、今でもちょくちょく
お世話になっているのです。

同じ年ですが、もう2児の母で、子育てしながらバリバリお仕事してます。
たしか2人目を出産の時、帝王切開が決まっていて、入院する前日に
「どうせ明日から寝られるから・・」
といって徹夜して絵を描いていた話を聞いたことがあります。
すごいなあ。。。

とって前向きで、新しいことをどんどんやってみようという力は、私も
エネルギーをもらいました。

中学校の時は同じクラスでよく前と後ろの席でおかしなことばかりして
いましたけど、今になって思うと、そのとき遊んでいたことも、どこか
今につながっているなと思います。

ずーっとつながっている友達はとっても貴重ですね。

彼女のHP(リンクしてあります)
imoimo   http://members3.jcom.home.ne.jp/imo-imo/