気付けばもう、5月も終わりですね。いつも月末がやってくると「早いですね・・」と言っているような気がしますが、今回はひとしおです。
なぜなら、もうすぐ妊娠10ヶ月になるわけです。来月はもう生まれているかもしれないです。正直、自分が10ヶ月になってもレッスンを普通に続けていることができるとは思いませんでした。
これも、支えてくれるスタッフや子どもたちのエネルギーやお母さん方のお陰です。そして、全然具合が悪くならない体と赤ちゃんのお陰です。
これでも、マタニティクラスなんかに出てみたりします。そうすると、もうパンパンのお腹をした同じくらいの子が病院にくるのもやっと・・・という感じでいたり、どこか調子が悪そうだったり。そうか、みんなが心配するのも無理ないですよね。
今日もレッスンのあと、子どもたちみんながお腹を触ってくれて、「こんにちは○○ですよ」と声をかけていました。ありがとうね。みんな。もう少しです。