うちに小さなベランダがあって、できるだけ季節の花を植えています。
日当たりがいいのかここに置く花はいつも長持ち。
いつだか夏に載せたハイビスカスも結局ついこの前までつぼみをつけて
いたし。

冬の花って何があるのかしら?と思って花屋さんに行ってみると、やっぱりちょっと
さびしい感じ。その中で一番春の色を咲かせていたピンクのマーガレット
を選びました。でも、その色に反して毎日寒くてちゃんと咲き続けるのかしら?
マーガレットだけだとちょっとかわいそうなので、一緒に初めて「はなかんざし」
という小さな白い花を買ってみました。

植え替えて数週間経ちました。先月の雪にもめげず、元気に咲いています。
まだまだこんなに寒いのにね。

でも少しずつ春が近づいてきている気がしますね。

2d10aca0.jpg