今月のレッスンは「ぴーちゃんにじにのる」という絵本をベースに
したプログラムでした。
ぴーちゃんがすてきな金色のたねを見つけて、それを植えると
七色の実がなって、それが弾けて虹の橋が架かるっていう絵本。

昨日はその最後のレッスン。テーマは「たねになろう」という内容で
やってみました。
みんながたねになって、スカーフのお花を咲かせたんですが、昨日の
レッスンはそのままそのスカーフをまとって、なんだか虹の妖精みたいに
なってしまいました。
でも、とってもみんなすてき。同じスカーフを使っているのに、みんなが
いろんな妖精になりました。

今月はいろんなたねで遊んだなあ。
来月はいろんな秋で遊ぼうと思います!楽しみ楽しみ。
3605725f.jpg


帰りに穂の香のパン屋さんに寄ったら。もうハロウィンでした。
4fe7d0b9.jpg