夏が終わったと思ったばかりなのに、もうカリヨンのレッスンは
クリスマスコンサートの練習が始まりました。
ちっとも早くないのです。。
あっという間に12月もきてしまうんですよ・・・

仕事をしている人はみんな感じると思いますが、何でもそうですよね。
いつも何ヶ月も先のことを考えて生活してますね。
今のことってどんどん見落としていってるんじゃないだろうか・・・
子どもたちと過ごせる時間は今を見て生活していきたいですね。

今日は宿河原幼稚園教室のレッスンでした。
たつやくんに、ひまわりのたねをもらいました。
先週はおしろいばなのたねをもらったなあ・・・。
レッスンに来るときに拾ったんですって。
ちっちゃい手にちっちゃいたねを握り締めて「先生あげる」って
持ってきてくれるんですよ。
どこで拾ったのかなあ。

小さいことでもいろんなことを発見しながら、クリスマスコンサート
に向けてみんなでいい舞台を作っていきたいです。
頑張ろうねー。