carillon平松あずさのブログ

http://carillon-music.jp 音の教室カリヨン

「カリヨン」とはヨーロッパ地方の鐘を意味します。でも、この鐘は1つでは「カリヨン」とは呼びません。
いくつかの鐘が合わさって初めて「カリヨン」というのです。
みんなのたくさんの声が合わさって大きな「カリヨン」を鳴らし、みなさんに幸せがやってきますように。

このブログではカリヨン主宰平松あずさの日々の暮らしやレッスンのことを発信していきます。

2012年06月

まもなくNEWホームページがOPENします

ちょっとずつ作業を進めてきたカリヨンの新しいHPがOPENします。

それはすてきなかわいいHPです。

イラストはもちろんサトウユカちゃんデザインです。

すべてを一新しました。

どうぞお楽しみに^^

そしてこのブログもお引越しします。

あたらしくアメブロに変更します。

お知らせしますのでこちらもお楽しみに。


予定は7月1日OPEN。

あと1日。。

無事お引越しできるかしら。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それからお知らせ。

カリヨン 美マルシェ

2012年7月14日(土) 10:30~16:00
スペースカリヨン

マルシェメニュー
ネイル ケアのみ 30分1000円
     ケア・カラー   1500円
(ネイルのみ要予約)
ハンドマッサージ 10分 300円
肌色診断     10分 200円
眉のお手入れ  10分 200円
美白炭酸マスク体験 10分 300円

大人気 あざみ野、自由が丘の『穂の香』のパンも販売します!!
お子さん連れOK!!

wain

ぜひぜひふらっと遊びにおいでください。
私が穂の香のパンを売っております。。(笑)
穂の香のパン大好き。


早寝早起き

ああ、またブログの更新がおろそかに!!
今月は週1ペースになってしまいました。

先日も書き込みしてくださった遠くにお住まいの方がいらっしゃって
「ブログ読んでいます」というとても嬉しい言葉が書かれてあって
しっかり書こう思ったのに。。すいません。

さて、
あっという間に今月もあと少し。

来週はついに7月の到来なのであります。

我が家は全員7月生まれ。
りゅうのすけ、主人、私、そうのすけと毎週お誕生日がやってきます。

すごいでしょ。

ひとつ歳をとってしまいますが、7月はなんだかスペシャルなのです。
私にとっては1年で一番運気もいい気がする月。


そんな感じで、今カリヨン全体もとてもいい風が吹いてますっ。
新しいことがいろいろ起こりそうで、ちょっとワクワクなのです。

やることもたくさんあるけれど、そのぶん成果も大きいし
返ってくることもたくさんある感じがします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のコンサートまで練習もあと少し。
8月はレッスンがお休みなので。

小学生クラスは、各クラスから1人ずつソロを出す曲があって
一応オーディジョン的に1人ずつ歌ってもらって先生たちが決めるのですが、
今回はみんな大抜擢な感じで、今までソロをやったことのない子に
決めました。

ソロといってもそんなに大げさなものではないのですけれど、
「選ばれる」ってとても大きなことだと思うし、ここを乗り越えられたら
絶対自信につながったり、次へのステップになると思います。

だからいろんな子にそのチャンスを与えたいし、もう少しで出来そう!
な子には期待も込めてやってもらうことにしています。


今日は宿河原の小学生クラスのレッスンでした。
宿河原クラスのソロは男の子に決めました。

その子の名前を発表したとき、一番本人がビックリしていたし、
固まっていたけれど、歌ってもらったらやっぱりすごく堂々と歌って
くれて、彼を選んで正解だったなと思ったのでした。

そしてきっとこれで一歩成長できるだろうなと思いました。

カリヨンは完璧を目指すことを目的としているのではなくて、
それぞれが成長することを手助けしていきたいと思います。


周りも、お母さんもとてもびっくりしていたけれど、大丈夫です。
間違ってもいいですからね^^


私も初めて大きな舞台でソロを歌ったとき、絶対無理って思う反面、
これできたら変われるかも!と思ったりしたことを思い出します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここのところずっと夜は子どもたちと一緒に早く寝て、朝はものすごく早起き
という生活が続いています。。

それは土日も変わらず。

DSC_0412
日曜日の朝6時に近所の公園にて。

DSC_0410
だれもいないけどね。

すっかり補助なしもこげるようになりました。

ラテアートレッスン

ここのところ、HPがちょっとほったらかしイメージかと思いますが、
リニューアル間近なのであります!!

7月オープン予定なのでどうぞお楽しみに。
全面リニューアル。このブログもお引越しします。
とても素敵なWEBデザインをやっている方に出会って、実際レッスンも
見に来ていただいてカリヨンのよさを知っていただいてのリニューアル。

先生たちの全体写真や個人写真(初めて楽器の先生たちも顔写真入り!!)
も雑誌VERYのカメラマンでもある方に素敵にとっていただきました。

やりつくした~~。

ここから心機一転。またいい出会いがありますように。

リニューアル日決定したらまた告知しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
昨日おうちカフェプランナーの岡本珠子先生をお呼びして
我が家で「ラテアート」のレッスンをやりました。

本当はスペースカリヨンでやるはずでしたが、私すっかりダブルブッキング。
ピラティスやっているんでした!!

急遽うちでやることに。みなさんすいません。

といっても今回は特別レッスンでほぼカリヨンの先生ばかりの参加だったので
いつもの感じで^^

一度1年ちょっと前にもスペースカリヨンでお願いして参加したのですが、
人数が多かったので今回はゆったりじっくりできました。

ラテ。奥が深い。。
水出しアイスコーヒーと煮出しアイスコーヒーを作ってきてくださり、
ちょっと試飲させてくれました。ちょっとした違いなんだけれど味わいが全然
違ったり、コーヒー好きだけどそうやって味わうことは普段ないから
すごい面白い&贅沢な時間でした。

DSC_0385まりえ先生。かなり慎重。。。


DSC_0389きよみ先生も。


DSC_0388しょうこ先生 作

DSC_0400まりえ先生 作
このマフィンも作ってきてくださいました。
おいしかった!!

DSC_0394
私。うさぎさんに挑戦。

やっぱりセンスですね。うん。

ここのところいろんなことがありすぎて気持ちもバタバタして
いたのでちょっとほっとした時間でした。
先生ありがとうございました。

それにしても、こんなに時間ないのに、カリヨンの先生たち
なにしてるかって??

フフ。これも仕事のひとつで。
先生たちなんでもやります!!あー楽しみっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハッピーノートの記事UPされました。

あかちゃんお勧め絵本
「がたんごとんがたんごとん」です。
チェックお願いします!!







父の日

今日は父の日でしたね。
やっぱり母の日より盛り上がりに欠ける感じですが。

幼稚園は「父親参観」などがあるそうですね。
金曜日のレッスンに幼稚園で父の日のために作った作品を持ってきてくれたAちゃん。
先生の字で「いつもありがとう」と書いてあるところを私が指して、

「ここになんて書いてあるの?」
と聞くと、

「パパだいすき、ってかいてある」
と言ってくれました。

かわいいなあ。パパに聞かせたかったです。


うちは今日はパパが仕事だったので、昨日の夜、りゅうのすけがパパに夕飯を作ると
張り切って作ってくれました。
一緒にあれこれ言いながら一生懸命作りました。

DSC_0223
初めてしいたけを切る。ドキドキ。

「ママたのしいねえ」と言っていました。
いつか1人でちゃっちゃと作ってほしいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はパパがいない完全オフの日曜日。
保育園のお友達家族とたまプラーザへ。

りゅうのすけとそうちゃんが大好きなキドキドへ行きました。

そうしたら、お友達のパパが2人を見てくれるというではないですか!!

えーーー!!!ほんとに~~~!!!!

お言葉に甘えてちゃっかり2人を預け、ちょこっと1人時間。

DSC_0341
いつも遊んでいるのにほんとに楽しそうな3人でした。

なんだか、いい時間を頂いてしまいました。
パパさん、父の日なのにありがとうございました!!

みなさんはどんな父の日を過ごしたのかな?



チャリティコンサート報告

今回は日曜日に会場が取れたこともあって
『パパもいっしょ親子チャリティコンサート』として行いました。

その名のとおり、パパさんたちが本当に大勢参加してくださいました。
8割はパパがいた感じ。

s-IMG_0042
みんなで手遊び。ちゃんとできたかな?

s-IMG_0037
お客さんいっぱいです。

s-IMG_0044
音楽絵本もやりました。

s-IMG_0050
鈴木先生、まりえ先生作・電車のパネル・・・。

今回は新曲が多かった~~。
「きらきらきらりん ミュージカル」
「しあわせ」
「新幹線でゴーゴゴー!」
「まほうのとびら」

みんなとってもいい曲です。

s-IMG_0103
圧巻はこれ↑

有志のパパたち(ほとんど乗ったんじゃないかしら)。
みんなで
「アブラハムのうた」。

s-IMG_0148
ラストはお約束になった全員で舞台へ・・・。

パパたちありがとうございました。

とても1時間とは思えないプログラム。
あっという間でした。

でもだれもぐずらず騒がず、本当に楽しいコンサートでした。

また来てくださいね。

あー、楽しかった。
azusa NEWS
音の教室カリヨン
http://carillon-music.jp

NEWS
■掲載中■

☆ミキハウス子育て総研 ハッピーノート.com
http://www.happy-note.com
“輝くママ第一期生”に認定を頂きました。
~輝くママのNEWなおはなし~にて執筆連載中!
「絵本とうたで子どもと遊ぶ!!」

☆ケータイと一緒に読む次世代ママの口コミ情報サイト
“Jenelyno”愛されママブロガーとして発信中!
http://www.jene.jp/

☆雑誌「baby life no.17」エイ出版社
p190-193 元フジテレビアナウンサー大橋マキさんと対談

☆雑誌「田園都市生活 no.43」エイ出版社
p114-115 IKEA特集で自宅紹介

■発売■
カリヨンオリジナルCD『うたがいっぱい』
ユニバーサルミュージック製作 

CD『歌い継ぎたい遊び歌』
ユニバーサルミュージック製作
あずさ、カリヨン合唱団小学生 歌

CD『サウンドスキップ』
ユニバーサルミュージック製作
千趣会マンスリークラブ
あずさ 監修 歌
カリヨン合唱団小学生 歌






記事検索
プロフィール

carillonhp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ