carillon平松あずさのブログ

http://carillon-music.jp 音の教室カリヨン

「カリヨン」とはヨーロッパ地方の鐘を意味します。でも、この鐘は1つでは「カリヨン」とは呼びません。
いくつかの鐘が合わさって初めて「カリヨン」というのです。
みんなのたくさんの声が合わさって大きな「カリヨン」を鳴らし、みなさんに幸せがやってきますように。

このブログではカリヨン主宰平松あずさの日々の暮らしやレッスンのことを発信していきます。

2012年05月

プロフィール写真撮影

昨日はきよみ、まりえ、しょうこ、すずき先生で神楽坂なぎしおフォトグラフィーさんに
お邪魔してプロフィール写真撮影をしてきました。

HPリニューアル用だったり、チラシだったりいろいろ使います。

なぎしおさんのオーナー桜井さんは私と同じ男の子2児のママでもあります。
1才の弟くんがスタジオにいました。すっごくおりこうさんでこれだったら全然一緒にお仕事
大丈夫だなあ・・・。

今回のカメラマンさんはtokyo baby cafeのときに撮って下さったかたとは別の須田さんという
カメラマンさん。雑誌VERYなどのモデルさんやタレントさんも撮影されるとのことで。

そんな方に撮ってもらっちゃってみんなすごい緊張・・・。

DSC_0104


DSC_0106

なんだか素敵な感じでしょ~~。

HPにみんなの写真載せちゃいます。お楽しみに。

ほんとにいろんなご縁だな~~と思います。
感謝。

帰りは久々にみんなで贅沢ランチ。

飯田橋の駅前のカナルカフェ。

DSC_0113
川沿いの素敵な席に案内されラッキー。

いい一日だった。
大急ぎで帰ってピアノと小学生クラスのレッスンもしましたよ!!


さあ、6/10まであと少し。
みなさん申し込み締め切りまであと少しです。


土曜日月1クラス

今月は土曜日月1クラスの希望者がとても多かったので
2クラスに分けました。

それでも両方ともお教室ぎっしりでしたね。
みなさんありがとうございます^^

それにしてもパパさんの参加率の高いこと!!それにみんな
ママがいなくても全然大丈夫で、すごいなあと思います。

DSC_0062
午前クラスのみんな。パパたちはシャボン玉を吹いています。

DSC_0078
午後のクラス。ね、いっぱいです。

今月は「ムニャムニャゆきのバス」でした。

最後は石に絵を描きました。

DSC_0070
真剣です。

DSC_0084
パパとママの絵で遊べますね。

次回は6月は30日です。新規もOKです。
お待ちしています。


今日は日曜日でしたが、朝からチャリティコンサートの合わせで
集まりました。
もう、かなり楽しいです!!

応募任人数もついに400名を超えましたよ~~。
嬉しいな。

カリヨンのコンサートはいわゆる聴かせるコンサートとは違います。
お客さんが一体になって一緒に歌ったり踊ったり舞台に乗ったりして
楽しみます。

迷ってらっしゃる方、まだ間に合いますのでぜひ一度おいでください。
相当楽しい!!です。


明日はメンバー全員でtokyo baby cafeでお世話になった
なぎしおフォトグラフィーでプロフィール写真を撮ってきます。
これまた楽しみ。
素敵に撮ってもらえるかな。

ただいまHPリニューアル準備中。
お楽しみに!!


カンロ飴のプリキャン作りました!

6/10のコンサートみなさんご応募いただきありがとうございます。
かなり席も埋まってきました。よかった~~~。
ラストスパートみなさんもよろしくお願いします!!

今日はレッスンはなしの日でしたが、鈴木先生&まりえ先生と
コンサートで使う大道具作り。私の思い描いたものができました^^
鈴木先生ありがとう。
あとは演奏だわ!!

今回はいろいろと細かいスペシャルを用意しています。

そのひとつがこれ。
カンロ飴 プリキャン

キャンディの包装を好きな絵柄にしてくれるサービスです。
知ってました?

私は全然知りませんでしたが、、ジェネリーノの松前さんから作って
みませんか?とご紹介いただき、今回初挑戦してみました。

作り方は簡単。PC上から画像や写真を送り、文字や絵文字を
入力してその場で送信。
数日後にパッケージされた商品が発送されてきます。

DSC_0017
じゃ~~ん。キリンのソフィーくんと一緒に。

中身はこちら。

DSC_0020

かわいい!!今回のチャリティーコンサートのチラシの小鳥ちゃん
で作ってみました。

ピーチ、オレンジ、メロン味があります。

発送されてきて、箱からあけた瞬間、きよみ先生と「かわいい~~~」
と叫んでしまいました。
これはほんと、うれしい。

DSC_0022
本番はこうやって「体験募集」の紙にくっつけて来場してくださった
方に渡そうかな。

プログラムの間に入れておくので見てくださいね。
ほんと、かわいいですよ~~。

そしてぜひみなさんも作ってくださいね。
楽しいし、喜ばれること間違いなし。

松前さんありがとうございました!!



金環日食見ました!!

旧HP見られなくなりましたので、こちらにお願いします。

http://carillon-music.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、
昨日は金環日食でしたね。
盛り上がりましたね~~。

私も朝、家からも見えたけどみんなでワイワイ見たかったので
近くの公園へ行きました。
30人くらいはいましたよ。

パパも会社に行く用意をして一緒にいきました。

横浜はかなり曇っていて見られなかったようでしたが、
うちはギリギリ見られました。

宇宙の神秘を感じる一瞬でした。

536785_414081565298372_100000895977312_1176830_423406121_n
あれ?そうちゃんそれは違うんじゃ・・・。

じいじが牛乳パックに穴を開けて地面に映してみようと
作ってきたもの。
本人は何がなんだか分かってなかったけど、みんなが
楽しそうだったので、ウキウキしていました。
面白い。


つぎは300年後かあ。
そのころどうなっているのかなあ。
だれもわからない未来。ですね。





お休みな一日

久々の平日オフ。
といっても、チャリティーコンサートのチラシ、もうほとんど配布終わりましたが、
残りの数枚を2園の保育園に持っていくためにお休みにしようと決めていたのです。

息子たちの通っている保育園が4月に1つ増園してそちらに異動になった先生たちが
いるので、(前のブログに書きましけれど、2人ともの担任の先生も異動になって
しまった・・)2人とも連れて行きました。

2人とも先生たちに再会!のために朝からウキウキっ。

午前中は買い物して多摩川の河原で遊びました。
そしたらりゅうのすけが、
「先生たちにお花を摘んでいこう!」
というのでたくさん咲いていた草花をちょっといただき
ました。

DSC_0220

DSC_0227
ん?いつの間にかりゅうのすけに写真を撮られていた。私、真剣。

両方の園の先生方はとっても温かく迎えてくれて本当に感謝です。
たった2ヶ月ちょっとしか経ってないのに、すごい久々な感じ。

DSC_0228
やっぱり泣いちゃったそうのすけ。。
他にもたくさん先生たちいたけどとりあえず3人の先生たちと。

かなりクタっとなってしまった草花をあげていました。
(先生たちありがとう・・!!)

たくさんの人たちに愛されて育っている2人。ありがたいなあ。
としみじみ思うのでした。

そして、そこまでチラシを持っていく私。。すいません~~。

でも会えてよかった。

DSC_0231
家に帰って残ったお花を花びんに入れてあげたら
元気になった!

先生たちもきっと飾ってくれてるだろうな~~。

ぜひ、コンサート来てくださいね。

続々とお申し込みいただいています。頑張るぞ!!


今回は新曲が多くて、歌詞を必死に覚えています。
今日もずっとずっと車の中で歌ってました。確実に2人の方が覚えるのが
早い、、。そうちゃんも一緒に歌っています。

お楽しみに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旧HPが見られなくなるまであと少し。。
ブックマークの変更お願いします!!

http://carillon-music.jp


それから、ハッピーノート.comの輝くママの記事UPされました。
今回はいろんな「かお」の絵本で遊ぶヒントを紹介しました。
りゅうのすけ、そうのすけも登場してます。
参考になったボタンチェックお願いしま~す。

http://www.happy-note.com/shine/68/post_2.html
azusa NEWS
音の教室カリヨン
http://carillon-music.jp

NEWS
■掲載中■

☆ミキハウス子育て総研 ハッピーノート.com
http://www.happy-note.com
“輝くママ第一期生”に認定を頂きました。
~輝くママのNEWなおはなし~にて執筆連載中!
「絵本とうたで子どもと遊ぶ!!」

☆ケータイと一緒に読む次世代ママの口コミ情報サイト
“Jenelyno”愛されママブロガーとして発信中!
http://www.jene.jp/

☆雑誌「baby life no.17」エイ出版社
p190-193 元フジテレビアナウンサー大橋マキさんと対談

☆雑誌「田園都市生活 no.43」エイ出版社
p114-115 IKEA特集で自宅紹介

■発売■
カリヨンオリジナルCD『うたがいっぱい』
ユニバーサルミュージック製作 

CD『歌い継ぎたい遊び歌』
ユニバーサルミュージック製作
あずさ、カリヨン合唱団小学生 歌

CD『サウンドスキップ』
ユニバーサルミュージック製作
千趣会マンスリークラブ
あずさ 監修 歌
カリヨン合唱団小学生 歌






記事検索
プロフィール

carillonhp

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ