carillon平松あずさのブログ

http://carillon-music.jp 音の教室カリヨン

「カリヨン」とはヨーロッパ地方の鐘を意味します。でも、この鐘は1つでは「カリヨン」とは呼びません。
いくつかの鐘が合わさって初めて「カリヨン」というのです。
みんなのたくさんの声が合わさって大きな「カリヨン」を鳴らし、みなさんに幸せがやってきますように。

このブログではカリヨン主宰平松あずさの日々の暮らしやレッスンのことを発信していきます。

2012年04月

土曜日月1クラス ピクニックレッスンIN 二子玉川

月末の土曜日は、月1レッスン。
今月はスペシャルで二子玉川の河原にてレッスンを行いました。

お天気も最高ですっごい気持ちがよかったです。

今月から入会の数がとっても増えたので、参加者は16組。
パパさんも大勢参加してくれたので、にぎやかにレッスンできました。


まずはおいしく河原でお弁当を食べました。

s-IMGP2080
レッスン開始。電車が見えます。

s-IMGP2081
『わたしのワンピース』

s-IMGP2086
みんな釘付け~~。

s-IMGP2087
うさぎさんも登場。

IMGP2084

s-IMGP2090
それからみんなでお花や葉っぱを探して素材集め。

s-IMGP2098

じゃ~~~~~~~ん。
かわいい。本物のお花のワンピースができました。


またやりたいな。終わったらパパたちはビール飲んでました~~。

こんなレッスンも楽しいね。

次回は5月26日です。もうお教室に入りきらないかも。。。



tokyo baby cafe 2周年イベント 大盛況

木曜日はついにカフェの2周年のイベントの本番でした。

予定人数各回30組の予定が上回る申し込みでキャンセル待ちが
でるほど。さすが人気カフェ!!

s-IMGP2510
コンサートの前は人気カメラマンに写真を撮っていただきます。
カメラマンはなぎしおフォトグラフィーの方。

s-IMGP2503カリヨンスタッフ全員で行きました。
s-IMGP25190歳~参加OKでした。
s-IMGP2500大盛況!!

s-IMGP2508カリヨンのみんなも参加してくれました。


BlogPaint

午後の部集合写真。
午前も同じくらい集まりました。


IMGP2544
こちらはサプライズでカリヨンからbabycafeへ
2周年のプレゼント。

いつもお世話になっているパン屋さん「穂の香」の奥さんに無理を言って
知恵を絞っていただきました。
従業員の田村さんがもとケーキ屋さんで働いたそうでシュガークラフトが
できるとのことで作っていただいたのです。
あまりのかわいさに感激!!オーナー岡崎さんも喜んでいました。
ありがとうございました。

それからもうひとつ。
このケーキはさらに大きなケーキに入っていて、そちらもお世話になっている
にこにこあおむし人形劇団」の森さんにお願いしたのです。
人形劇団のblogに載せてもらっています。


みなさんのお力あっての大成功です。
本当にいつもありがとうございます。


今回はお客様も素敵なママたちがたくさんでした。
コンサートの様子をblogにUPしてくださっています。

tokyo baby cafe  岡崎 知奈美さん

VIRINA 青木 愛さん 

越智千恵子さん


今回もたくさんの素敵な方との出会いに感謝です。

カリヨンらしく、これからもたくさんの笑顔のあるコンサートをしていきたいです。

6/10 パパもいっしょ親子チャリティコンサート

!cid_564BD01B-CFA2-43B4-AF64-FE126F699A6D

今年もチャリティコンサートを行います。
収益金は被災地へ寄付します。

今年はなんとあの激戦の高津市民館大ホールの日曜日がとれたのです!!
ですので「パパもいっしょコンサート」にしてみました。
パパもぜひご一緒にどうぞ。

申し込みはメールまたははがきで。
支払いは当日でOKです。
1家族1500円。破格~~!!みんなできてね。

2012年6月10日(日)11;00~12;00
入場料 1500円(1家族何人でも)
抽選で200組親子


下記をメールまたははがきに記入しお申し込みください。
追ってチケットをお送りします。
①住所 ②電話番号 ③希望席数 ④希望者全員の名前と年齢

carillon@imail.plala.or.jp
213-0013
川崎市高津区末長223-1 コテージ梶ヶ谷103 スペースカリヨン
「パパもいっしょコンサート 係り」まで

カリヨンのレッスン生は特別枠がありますので直接レッスンの時に
お申し込みくださいね。


今回はなんと「川崎市」が後援についてくださいました。
市内の役所、保健福祉センター、市民館、保育園、幼稚園などに
少しずつまんべんなくチラシお送りしました。
見かけたらぜひご覧になってくださいね。

それから地元の情報を扱っている「タウンニュース」さん、
「梶ヶ谷駅前通り振興会」さんなどなど後援についてくださって
います。ありがとうございます。

※当日スタッフを募集しています。
お手伝いくださる方は連絡お願いします!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMGP2452

庭に植えたチューリップがきれいに咲きました。
いよいよ春到来!!
まだまだ寒い日がありますが。。

新学期が始まり、新生活を迎えたみなさんからどんな感じで
スタートしたかたくさんメールを頂いています。

ありがとうございます。

楽しく新学期を始められた人、不安でいっぱいの人。
いろいろいると思うけれど、乗り越えたらいっぱい
成長できると思うので前を向いていきましょうね。


私もがんばります!!

tokyo baby cafe最終打ち合わせ

いよいよ来週の木曜日、表参道のtokyo baby cafeで親子コンサートの本番です。

昨日はその最終打ち合わせでもう一度きよみ先生とカフェへ行ってきました。
満員のカフェ。平日だったのにパパさんも多いんですよ。すてき。

ちょうど,子どもアート教室のレッスンの日でもあり、参加していた息子くんやninps
の編集長の息子くんなどともお話できました。
みんなかわいい。
そして、アート教室のダイ先生も紹介していただき、住んでいるところもなかなか
お近くだったり、内容もなんだかカリヨンっぽい!!(勝手に・・・)
感じだったので、いつか一緒に何かできたらいいなあと思ったり。

カフェのオーナー岡崎さんともまたまたいろんな話に花が咲き。。
楽しい打ち合わせになりました。

カフェのファンのお客様はもちろん、本当にいろ~~~んな方々が2周年のお祝いに
やってきてくださるようで、私たちもわくわくです。
みんな気に入ってくれるといいな。

ともかくカフェ始まって以来の大人数になってしまったようで、それをまとめられるかが
今回の課題ですね。

頑張ります!!

カフェの近くのオーガニックお店で遅めのランチ。

DVC00322DVC00323

たまにはゆっくりしたのです~~。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハッピーノート.comの記事UPされました。
今回は「あかちゃんの絵本」「ぼうし」を遊びました。
あかちゃんが登場していますよ。

役立ったボタンなど押してくださいね。


ブランディングスクール

私のブログを「愛されママブログ」として掲載してくださっている「ジェネリーノ」の
代表をされている松前さんがブランディングスクールを始めるというので
思い切って第1期生として申し込み、参加してきました。

全3回の講座でしたが、それは素敵な内容の濃い時間でした。

レッスン生は全部で5名。
それぞれが自分たちで起業し、またはこれからしたいと思っている力のある
魅力的な女性ばかりでした。

カリヨンを初めて10数年が経ちましたが、今まで客観的に「カリヨン」を
見ることがなかったように思うので、ここでいろいろと活躍なさっている
方々に今の現状を見ていただき、意見いただけたのは本当にいい
機会だったと思います。

心機一転、またさらにいいカリヨンになっていけるように頑張ります。

それにしても女性はパワフル。

この何週間かで、この出会いを通してさらにそこから出会いが広がり、
頭がちょっとパンクしそうであります。

整理していかなくては。。


今回のブランディングスクールはとっても素敵な秘密の場所で
開催され、毎回素敵なおもてなしメニューをいただきながらの贅沢な
講座でした。

427933_246969415402085_100002670850990_486148_2124122361_n

3回目のおもてなし。
おうちカフェプランナーの岡本珠子さんのおもてなし。

9ef9c6b89c368e87f965548784662965

1期の皆さんと3回目の特別講師ベアーズの高橋ゆきさん。

高橋ゆきさん。感動でした。出会いに感謝です。


みなさんありがとうございました。
これからもよろしく願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

表参道のtokyo baby cafeのイベントは午前午後とも満席になりました!!

どうぞお楽しみに。

azusa NEWS
音の教室カリヨン
http://carillon-music.jp

NEWS
■掲載中■

☆ミキハウス子育て総研 ハッピーノート.com
http://www.happy-note.com
“輝くママ第一期生”に認定を頂きました。
~輝くママのNEWなおはなし~にて執筆連載中!
「絵本とうたで子どもと遊ぶ!!」

☆ケータイと一緒に読む次世代ママの口コミ情報サイト
“Jenelyno”愛されママブロガーとして発信中!
http://www.jene.jp/

☆雑誌「baby life no.17」エイ出版社
p190-193 元フジテレビアナウンサー大橋マキさんと対談

☆雑誌「田園都市生活 no.43」エイ出版社
p114-115 IKEA特集で自宅紹介

■発売■
カリヨンオリジナルCD『うたがいっぱい』
ユニバーサルミュージック製作 

CD『歌い継ぎたい遊び歌』
ユニバーサルミュージック製作
あずさ、カリヨン合唱団小学生 歌

CD『サウンドスキップ』
ユニバーサルミュージック製作
千趣会マンスリークラブ
あずさ 監修 歌
カリヨン合唱団小学生 歌






記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ