carillon平松あずさのブログ

http://carillon-music.jp 音の教室カリヨン

「カリヨン」とはヨーロッパ地方の鐘を意味します。でも、この鐘は1つでは「カリヨン」とは呼びません。
いくつかの鐘が合わさって初めて「カリヨン」というのです。
みんなのたくさんの声が合わさって大きな「カリヨン」を鳴らし、みなさんに幸せがやってきますように。

このブログではカリヨン主宰平松あずさの日々の暮らしやレッスンのことを発信していきます。

2011年11月

パン屋さんのクリスマスコンサートIN穂の香

12月おすすめコンサートです。
小さいお子さんがいらっしゃる方、マタニティの方必見です!!

とても久々にあざみ野にあるパン屋「穂の香」さんでクリスマスコンサートを
やらせていただくことになりました。

この数年ですっかり有名になってしまった穂の香さん。
パンの特集の雑誌には必ずと言っていいほど載っていますし、
TVにも出ていましたね。

本当に美味しいし、お店の雰囲気も素敵なんです。

それにしてもどうやってここでコンサートを?
と思うような空間ですが、カリヨンマジック??で音楽でいっぱいにします。

お店の定休日の月曜日の午後、2回に分けて公演します。


『パン屋さんのクリスマスコンサートIN穂の香』
2011年12月19日(月)
☆2800円(親子・お子さん何人でも)
クリスマスプレゼント付き 大人は1ドリンク付き

Ⅰ部 13:00~14:00 赤ちゃんから就園前の親子
Ⅱ部 15:00~16:00 幼児(園児)から小学生の親子

対象年齢に合わせ内容を変えていますので、お子さんの年齢に
合わせてお申し込みください。
カリヨンのオリジナル『音楽絵本』も演奏します。

両方とも15組限定のスペシャルコンサートです。
お早めにお申し込みください。

お申し込みは、穂の香さんの店頭またはお電話(045-911-2987)。
カリヨンの生徒さんは直接先生にお申し込みください。

お待ちしています。

house01
Night on the Planet


「輝くママ」認定式

先週木曜日はコンサートのあと、大急ぎで大門にある
「ミキハウス子育て総研」へ伺いました。

この秋から「ハッピーノート.com」のというサイトの中の
「輝くママのNEWSな”おはなし”」というコーナーで
「「絵本」と「うた」で子どもと一緒に遊ぶ!」というタイトルで
9月から連載を書かせてもらっています。

この輝くママというのは働きながら子育てをしているママたち
15名なのです。

その15名のために今回「輝くママ第1期生認定式」をミキハウス総研
の方々が企画してくださいました。

いつもサイトでしかお会いしていなかった皆さんと直接お会い
できていろいろ刺激をたくさんもらいました。

DVC00149
名刺もたくさんいただきました。
こうやってみると、自分の名刺が地味すぎる~~。
デザイン変えよう。。

IMGP1046
代表取締役の藤田さんから認定証をいただきました。

DVC00148

終わってから2次会。アルコールも入ってみなさん
盛り上がっていました~~。

みなさん素敵なママばかりでした。
コラボの話も出たり。違う職種が集まってコラボ
とかいいですよね~~。
これからも楽しみ。

企画してくださったみなさんに感謝。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は月1クラスにご参加くださりありがとうございました!!
月1回って本当にあっという間にやってきます。
今回はパパと1才の女の子だけで参加してくれた方も。
1時間半の長いレッスンですが、パパすごいなあ。。

IMGP1093
盛りだくさんで楽しかったです。
1歳もちゃんと絵描けました!

来月は12/17日13:30~です。




休日IN井の頭動物公園

久々にパパがお休みの休日。
ここのところ忙しかったのでみんなで過ごしていなかったので
4人で井の頭動物公園へ行きました。

最後に行ったのはそうちゃんがまだお腹にいたからほんと
久しぶり。

この動物公園はライオンとかトラとかクマがいるわけではなく、
モルモットやリスやキツネやサルなどの小さな動物がいます。
でも1匹だけゾウのはなこさんがいます。
昭和24年産まれ。もう60歳を過ぎています。
昨日はとっても元気に動き回っていました。

動物公園のカフェがリニューアルされていておしゃれに
なっていました。

IMGP1000
はなこカフェ。かわいい~~。

IMGP1001
サンドイッチやカレーもちょっとおしゃれ。

IMGP1002
画像がぼけてしまったけれど、ぞうさん弁当。
絶対次回食べたい。。


IMGP1015
動物公園のあとはミニ遊園地。
この2人は相当満足したようでした。

また行こうね。

***********************

さあ、今日は梶ヶ谷の子育て支援センターで2回公演。
そのあと夜はハッピーノートドットコムの打ち合わせに
ミキハウス子育て総研まで行ってきます。
「輝くママ」の皆さんにお会いできます。楽しみ。

11月の絵本もUPしましたのでチェックお願いします^^

頑張ってきます。


コンサートIN土橋保育園

昨日は久しぶりに保育園へ出張コンサートに。
残念ながら大雨・・・。
でも屋内ですし、昨日はいらっしゃるメンバーも決まっていたので
安心。

今回伺った保育園は偶然にもりゅうのすけの保育園で0才から一緒にいて、
この4月にお引越しのために転園してしまった仲良しの男の子の
いる保育園でした。

なので、もちろんりゅうのすけも一緒に行きました。
久々の再会に大興奮の2人・・・
よかったねえ。

土橋保育園は生後43日からの預かりをやっているそうで、
とても温かい雰囲気の保育園でした。

今回はなんと園児のパパとママがバイオリン、男の先生がギターが
弾けるということで特別に参加していただきました。
みなさんとてもお上手で素敵なコンサートになりました。
子どもたちにも途中で参加してもらったり、小さなコンサートでしたが
心に残るコンサートになりました。

今回は土橋保育園の父母会の方々が主催の秋祭りで呼んでくださいました。
打ち合わせも父母会の実行委員会のお父さんが来てくださったり、
本当にお疲れ様でした。
どうぞまた呼んでくださいね。


w13


別れ際、急にしんみりする2人。。
最後は泣きそうになっていました。

本当に一瞬の再会だったけれど、会えてよかった。
しかもコンサートで。



さて、これをきっかけに12月末までコンサートてんこ盛り。
頑張ります~~~。



七五三

秋らしく北風が寒くなってきましたね。
今日は快晴!!青空がまぶしいです。

少し日記の更新ができず、すみません~~。日々のことに追われて
しまうと何もできなくなりますね。

さて、
先週の日曜日はりゅうのすけの七五三でした。
もうそんな歳です。

写真は1ヶ月ほど前に写真館で撮りました。

お参りは毎年お参りに行っている等々力不動尊。
小さいけれど趣のある大好きな場所です。

DVC00130

少し怖がりだけれど、とてもやさしい男の子に育っています。。

DVC00131
子どもは家族の宝物ですね。

そうちゃんもちょっとよそ行きの服を着てちょこちょこ歩いていました。
歩き出して、まだお話はできなくて、いつもニコニコしている
この時期が本当に可愛らしいです。

2人ともすくすく育って欲しいです。
七五三おめでとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう。
この間、2011年11月11日の日。
横浜の11時の気温が11,1度だったらしいです。

2011年11月11日11時11,1度

すご~~い。
そんなことってあるんですね。

不思議なこと。大好き。





azusa NEWS
音の教室カリヨン
http://carillon-music.jp

NEWS
■掲載中■

☆ミキハウス子育て総研 ハッピーノート.com
http://www.happy-note.com
“輝くママ第一期生”に認定を頂きました。
~輝くママのNEWなおはなし~にて執筆連載中!
「絵本とうたで子どもと遊ぶ!!」

☆ケータイと一緒に読む次世代ママの口コミ情報サイト
“Jenelyno”愛されママブロガーとして発信中!
http://www.jene.jp/

☆雑誌「baby life no.17」エイ出版社
p190-193 元フジテレビアナウンサー大橋マキさんと対談

☆雑誌「田園都市生活 no.43」エイ出版社
p114-115 IKEA特集で自宅紹介

■発売■
カリヨンオリジナルCD『うたがいっぱい』
ユニバーサルミュージック製作 

CD『歌い継ぎたい遊び歌』
ユニバーサルミュージック製作
あずさ、カリヨン合唱団小学生 歌

CD『サウンドスキップ』
ユニバーサルミュージック製作
千趣会マンスリークラブ
あずさ 監修 歌
カリヨン合唱団小学生 歌






記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ