carillon平松あずさのブログ

http://carillon-music.jp 音の教室カリヨン

「カリヨン」とはヨーロッパ地方の鐘を意味します。でも、この鐘は1つでは「カリヨン」とは呼びません。
いくつかの鐘が合わさって初めて「カリヨン」というのです。
みんなのたくさんの声が合わさって大きな「カリヨン」を鳴らし、みなさんに幸せがやってきますように。

このブログではカリヨン主宰平松あずさの日々の暮らしやレッスンのことを発信していきます。

2010年10月

10周年コンサート終了しました

台風の中、コンサートにご来場いただき、ありがとうございました。
終わりましたーーー!!

私の出産があったので、いつもは7月にやっているコンサートを
今回は10月に。
そうしたら、10月は学校もイベントが多いらしく、昨日も午前中は
学校の行事でほとんどの人がリハーサルが出来ない状態。。
OBも文化祭などなど。。
実はりゅうのすけも保育園の運動会だったのです~~~。

ところが、この台風です。
私は雨女なので、まあ、雨が降ってもおかしくないと思って
いたのですが、台風直撃!!だったので、イベントも中止に
なったそうで、みんながこちらに駆けつけてくれました!!
りゅうのすけの運動会も延期!!
ばんざ~~~い。

最初から欠席の人を除き、全員が出席してくれました。


今回は、いつもの各クラスの歌の他、先生たちの特別ミニコンサート
を入れてみました。
そして、小学生クラスのステージに幼児、OBも乗せ、最後は
0,1,2,3才クラスを除く全員で歌いました。

0才から高校生まで全部で120名近く。
10年の歴史を感じるステージになりました。

IMG_0247


OBのみなさんは夏から数回の練習。
一度も練習に参加できない人もいましたが、みんな完璧に
こなしてくれました。
終わってから、「10年おめでとう」の色紙をもらいました。
そこには、カリヨンにいてよかったというたくさんのコメントが。
なんだか涙が出ました。

夢中でやってきたこの10年。
いろんなことがありましたが、本当に続けてきてよかったと
思います。

たくさんの思いと、子どもたちのエネルギーを糧にまだまだ
頑張っていきたいと思います。

応援これからもよろしくお願いします!!


それからお祝いのプレゼントやお花などたくさんたくさん
ありがとうございました。
今、家中がお花でいっぱいです。

花の香りに包まれてコンサートのビデオを見返しています。
DVDもすぐに完成しました!!
また申し込み開始しますね。


DVC00292
終わってから、きよみ、かつえ先生からサプライズで
10周年のお祝いのネックレスをもらいました!!
ありがとう。

いい仲間にも囲まれて仕事ができることを
嬉しく思います。

これからもよろしくね!!



お待ちしています!!

おはようございます。

今日は予想通りの台風ですが、コンサートあります!!

気をつけておいでください。

みんなで盛り上げてくださいねー!!!

ハロウィンパーティー

なんと、土曜日台風ではないですか!!
ごめんなさい。雨女です。はい。
私が気合を入れると雨が降るので、10周年ですから
台風です。

でも、台風にめげず、どうぞおでかけくださいね。
お家にいてもつまらないし!!




今日はちょっと早いけど、保育園もお休みして
ハロウィンパーティーに行きました。

DVC00282デビルに変身!!

みんないろんなものに仮装して大賑わいでした。

DVC00286
セサミストリートのビデオをみながら英語で
ハロウィンをお勉強。

DVC00291こんなすてきなクラフトも作ります。

DVC00288
簡単だけれど、きれいです。


すてきなイベントをありがとうございました。
楽しかったね!!


いつも自分で主催するイベントが多いので、
すごく新鮮でしたー。



明日はコンサート前最後のレッスンです。





3ヶ月・表参道

昨日で颯ちゃん3ヶ月!!
わーい。3ヶ月っていえば、首が据わったり、いろんなことが
できるようになるころ。

なんだか顔つきもちょっと変わってきた感じです。

龍之祐もそうだったんですけれど、一度このころから少しずつ
髪の毛が抜け始め・・。年末ごろつるっぱげに!!
それから立派な髪の毛が生えるんですけど。。
どうやら颯ちゃんもこの道をたどるらしく、いきなり髪の毛が
抜け始めました。
もうすぐなくなるか・・。


昨日は夕方からのレッスンだったので、その前に母の知り合いが
表参道のアニヴェルセルで結婚式をするというのでチラッと見に
行きました。
アニヴェルセルで結婚式・・・すてき。

DVC00254


DVC00256
アニヴェルセルのテラスでランチをしている人に
このベルが配られてみんなで鳴らすのです。

DVC00261颯ちゃんも一緒に行きました。
初表参道。ごきげんなご様子。


その後バタバタ帰ってきてレッスン。
どこへでも連れて行かれるねえ。颯ちゃん。

でもお天気も良くなったりで、とても気持ちがいい表参道でした。
お2人ともお幸せに。。


エルカジ祭

産休後、初のコンサート無事終わりました。
よかったよかった。

地元、梶ヶ谷のお祭り「エルカジ祭」です。
毎年出演させていただいています。

梶ヶ谷クラスのお友達、ママ、パパさんも大勢来てくださって
ありがとうございました。
久々に会った子もたくさんいてすごく嬉しかったです。

私たちの役目は「子どもたちの交流」なので、今年も
役割果たしました^^

IMG_0042

フロンターレの「ふろん太」くんも来てくれました!!
またまた舞台に乗って。

IMG_0036

地元の子どもたちも大勢来てくれました。
カリヨンにもぜひぜひ、遊びに来てくださいねーー。

IMG_0051
去年はたしか、寒くて風邪引いちゃったので、
上着を着て歌いました~~~。

IMG_0014
サックスも入って盛り上げました!!


さあ、次回は10周年コンサート。
今日もいっぱい宣伝してきたので、みなさん来てくださるかしら?
あと1週間ラストスパートです。

昨日の小学生リハ ↓ 

Q0lNRzc4MjX3bg

Q0lNRzc4MjT2bQ
みんな頑張ってます。

お楽しみにね^^

azusa NEWS
音の教室カリヨン
http://carillon-music.jp

NEWS
■掲載中■

☆ミキハウス子育て総研 ハッピーノート.com
http://www.happy-note.com
“輝くママ第一期生”に認定を頂きました。
~輝くママのNEWなおはなし~にて執筆連載中!
「絵本とうたで子どもと遊ぶ!!」

☆ケータイと一緒に読む次世代ママの口コミ情報サイト
“Jenelyno”愛されママブロガーとして発信中!
http://www.jene.jp/

☆雑誌「baby life no.17」エイ出版社
p190-193 元フジテレビアナウンサー大橋マキさんと対談

☆雑誌「田園都市生活 no.43」エイ出版社
p114-115 IKEA特集で自宅紹介

■発売■
カリヨンオリジナルCD『うたがいっぱい』
ユニバーサルミュージック製作 

CD『歌い継ぎたい遊び歌』
ユニバーサルミュージック製作
あずさ、カリヨン合唱団小学生 歌

CD『サウンドスキップ』
ユニバーサルミュージック製作
千趣会マンスリークラブ
あずさ 監修 歌
カリヨン合唱団小学生 歌






記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ