carillon平松あずさのブログ

http://carillon-music.jp 音の教室カリヨン

「カリヨン」とはヨーロッパ地方の鐘を意味します。でも、この鐘は1つでは「カリヨン」とは呼びません。
いくつかの鐘が合わさって初めて「カリヨン」というのです。
みんなのたくさんの声が合わさって大きな「カリヨン」を鳴らし、みなさんに幸せがやってきますように。

このブログではカリヨン主宰平松あずさの日々の暮らしやレッスンのことを発信していきます。

2007年11月

もうすぐ発売です

りえ先生とかつえ先生にお休みをもらって、ちょっとリフレッシュしてきました。先生たちありがとう!!


レコーディングも終わって、あとは来年1月のコンサートの練習&準備、そして出張コンサートが盛りだくさんの12月・・・。1年で1番忙しい時です。
でもみんなが待っているので頑張らないと!!

*****************************

今日、CDのジャケットをお願いしているサトウユカちゃんの原稿の最終稿が送られてきました。ものすごく、ものすごくかわいくて感動です。
実物のCDが出来る前にこんなに感動してしまって、本物を見たらどうなっちゃうんだろう!

実はCDの音源も最後のmixが終わったのを一足お先に聴きました。
先生たち3人、涙しました・・・。
いろんな思いがたくさんたくさん詰まったCDです。

カリヨンの宝物になりそうです。
12月10日発売・・・

b1cd54e8.gif

レコーディング終了!!

「あそびうた」に引き続いて、「うたがいっぱい」あずさ&カリヨンのCDのレコーディングがすべて終了しました。

ユニバーサルミュージックのエンジニアさん、勝裕さん、カリヨンのミュージシャン、サックス王子、ふくちゃん、バルーンちゃん、相澤先生、かつえ先生、りえ先生、そしてカリヨンの子どもたち、親御さん方・・・本当にありがとうございました。

様々なハプニング・・も重なり、あ、そして大雨・・・(私雨女なんです)。
どうなることかと思いましたが、みんなの力でとてもいいCDになりました。

ジャケットの絵を書いてくれた「サトウユカ」ちゃん。昨日初めて絵を見ましたが、本当にかわいいのです!!早くみんなに見せたい。

CDだけでは物足りない方にはブルースプロダクツのブギウギ兄弟の楽器つきバージョンも販売する予定です。

発売日は1週間伸びて12月10日になりました。
本当に最高のCDになること間違いなしです。

カリヨンがいっぱい詰まっています。

お楽しみにね!!

P.S りゅうのすけのお守りもお疲れ様でした!!

da3e7725.jpg

ダウン・・&やったー

宿河原のみなさん、昨日はごめんなさい。。
先生ダウンしました。。

ここんところ数ヶ月に1回こういう症状が・・。
頭痛と吐き気が。。
幼稚園まで行ったんですけどね。やっぱりだめでした。

そして昨日はよりによって大事なリハが。
でも、さすがカリヨンのスタッフはとてもとても
結束力が!!
いつも会うメンバーではないけれど、こういうとき
心強いです。
いよいよ土曜日はレコーディング。

それまでには完全に復活します!!
よろしくお願いします。


で、「やったー」は、一足お先に歌い継ぎたいあそびうたが届いて
昨日ぐったりしながらですが、聴きました!!
やー、感動物です。
子どもたちの声も、他の一流合唱団にちゃんと負けずに
とても元気いっぱいの歌声でした。

土曜日に配れると思うので楽しみにしていてくださいね。


歌い継ぎたい「あそびうた」発売!!

先日レコーディングしたCDがいよいよ発売です。
九州から順番に発売らしいので、以下の予定で関東でも
購入できます!!

************************
生協 歌い継ぎたい「あそびうた」 BEST60

ユニバーサルミュージック 2007年11月2日発売 定価2200円

6ddd4191.jpg


購入希望の方は
名前、郵送の場合は住所、電話、枚数をメールください 
レッスン生は直接お渡しします
カリヨン割引あり

生協に加入の方は直接購入できます。


神奈川ゆめコープ(パルシステム)・・・・12月3週で、ヤムヤムとマイキッチンに載ります。
オススメ商品として紹介されます。
コープかながわ(ユーコープ)・・・・・・11月4週、12月2週、12月4週に載ります



60曲中の20曲をカリヨンの小学生とあずさ先生が歌っています。
かつえ先生も参加!どの曲でしょう。

・ドラえもんえかきうた
・ちゃちゃつぼ
・アブラハムの子
・いっぴきののねずみ
・ぶたのおはな
・あがりめさがりめ
・ごんべさんのあかちゃん
・おてらのおしょうさん
・ゆうびんやさん
・グーチョキパーでなにつくろう
・いっぽんばしコチョコチョ
・ひげじいさん
・あたまかたひざぽん・はちべえさんとじゅうべえさん
・おしりフリフリ
・おにのパンツ
・でんでらりゅうば
・じゅげむ
azusa NEWS
音の教室カリヨン
http://carillon-music.jp

NEWS
■掲載中■

☆ミキハウス子育て総研 ハッピーノート.com
http://www.happy-note.com
“輝くママ第一期生”に認定を頂きました。
~輝くママのNEWなおはなし~にて執筆連載中!
「絵本とうたで子どもと遊ぶ!!」

☆ケータイと一緒に読む次世代ママの口コミ情報サイト
“Jenelyno”愛されママブロガーとして発信中!
http://www.jene.jp/

☆雑誌「baby life no.17」エイ出版社
p190-193 元フジテレビアナウンサー大橋マキさんと対談

☆雑誌「田園都市生活 no.43」エイ出版社
p114-115 IKEA特集で自宅紹介

■発売■
カリヨンオリジナルCD『うたがいっぱい』
ユニバーサルミュージック製作 

CD『歌い継ぎたい遊び歌』
ユニバーサルミュージック製作
あずさ、カリヨン合唱団小学生 歌

CD『サウンドスキップ』
ユニバーサルミュージック製作
千趣会マンスリークラブ
あずさ 監修 歌
カリヨン合唱団小学生 歌






記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ