carillon平松あずさのブログ

http://carillon-music.jp 音の教室カリヨン

「カリヨン」とはヨーロッパ地方の鐘を意味します。でも、この鐘は1つでは「カリヨン」とは呼びません。
いくつかの鐘が合わさって初めて「カリヨン」というのです。
みんなのたくさんの声が合わさって大きな「カリヨン」を鳴らし、みなさんに幸せがやってきますように。

このブログではカリヨン主宰平松あずさの日々の暮らしやレッスンのことを発信していきます。

2007年03月

梶ヶ谷クラス始まります

いよいよ3月も明日で最終日。
今年度ももう終わります。

4月最初のレッスンは、4月からオープンする梶ヶ谷クラス。
2日からのレッスンです。
楽しいクラスになるといいなー。

梶ヶ谷駅すぐの誠屋クリーニングさんの2Fでレッスンなのですが、
そこはいろんなお教室をやっています。
おとといそのカルチャーセンターの看板にカリヨンも加わりました!
わーい。
いよいよ始まります。

近くを通ったらみてくださいねー。
bb2ab322.jpg


今日は午前中のコンサートの後、横浜市のなごみ邸に桜を見に行きました。
週末には満開ですね。
a968b1df.jpg

宿河原体験コンサート

今日は春の暖かな一日でしたねー。
桜も一気にふくらんで街がピンクになってきました。

今日は宿河原幼稚園で「うたがいっぱいコンサート」を行いました。
来年度4月からのレッスンに向けての体験レッスンといったところです。

来てくれたみんなは、男の子が多くてびっくり!
そういえば今年はどのクラスも体験の子が男の子ばかりのような。
何ででしょう?

慣れた宿河原幼稚園のホールもコンサートとなるといつも空気が
変わります。

春の最初のコンサート。とても楽しかったね☆
3eae8a1b.jpg


6年間のみちのり

今日は今年度最後のレッスン。
龍厳寺でのレッスンでした。

そうなのです。
ついにこの日がやってきてしまったー。
カリヨンを始めた時に入ってくれた第1号のレッスン生が
ついに卒業するのです。

今日で最後のみんなに一人ずつカリヨンに入ってよかったこと
と残るみんなへのメッセージを言って貰いました。
照れてなかなか進みませんでしたが、
なんとみんなカリヨン入団6年とのことです。
すごいっ。いつのまにそんなに時間が経ってたのかしら。

こんなに大事な6年間を一緒に過ごしてくれて本当にありがとう。
みんなの成長がカリヨンの成長です。

すっかり大人になったみんな。カリヨンはまだまだだけど、
これからも一緒に育っていきたいと思います。

みんなの心の中にいつまでも残っていますように。
またね!!

04ea94a4.jpg

体験終了

今日はありがとうございました!
午後はピアノの体験もあってバタバタな一日でした。
でもこうやって少しずつまた広がっていくことが
嬉しいです。
なかなかカリヨンのいいところをちゃんと伝えることが
難しいですが、きっと何か感じてくれることと思います。
直感で。

ママとあかちゃんクラスは
やってみてわかることがたくさんあって、一緒に作っていくような
クラスになりそうです。
ママたち同士が仲良くなっていろんなイベントをしたり、
コンサートもしたりできるといいなと思います。
みなさんきっと私と同じ年くらいのママさんたちだと
思いますが、とてもしっかりとしていて、すごいなあと
思います。
女性は強いです。
このパワーが合わさったらすごいことができるんじゃないか!
と思ってしまいますね!

タッチからハイハイクラスはまもなく締め切りです。
お早めにお申し込みくださいね。



明日は体験レッスンです

明日は梶ヶ谷クラス2回目の体験レッスン。
お申し込みくださった方ありがとうございます。
みなさんにお会いできるのとても楽しみにしていますね。

昨日の夜はものすごい雨と風でまるで台風でしたね。
これできっと春が来るんだなー。

azusa NEWS
音の教室カリヨン
http://carillon-music.jp

NEWS
■掲載中■

☆ミキハウス子育て総研 ハッピーノート.com
http://www.happy-note.com
“輝くママ第一期生”に認定を頂きました。
~輝くママのNEWなおはなし~にて執筆連載中!
「絵本とうたで子どもと遊ぶ!!」

☆ケータイと一緒に読む次世代ママの口コミ情報サイト
“Jenelyno”愛されママブロガーとして発信中!
http://www.jene.jp/

☆雑誌「baby life no.17」エイ出版社
p190-193 元フジテレビアナウンサー大橋マキさんと対談

☆雑誌「田園都市生活 no.43」エイ出版社
p114-115 IKEA特集で自宅紹介

■発売■
カリヨンオリジナルCD『うたがいっぱい』
ユニバーサルミュージック製作 

CD『歌い継ぎたい遊び歌』
ユニバーサルミュージック製作
あずさ、カリヨン合唱団小学生 歌

CD『サウンドスキップ』
ユニバーサルミュージック製作
千趣会マンスリークラブ
あずさ 監修 歌
カリヨン合唱団小学生 歌






記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ