carillon平松あずさのブログ

http://carillon-music.jp 音の教室カリヨン

「カリヨン」とはヨーロッパ地方の鐘を意味します。でも、この鐘は1つでは「カリヨン」とは呼びません。
いくつかの鐘が合わさって初めて「カリヨン」というのです。
みんなのたくさんの声が合わさって大きな「カリヨン」を鳴らし、みなさんに幸せがやってきますように。

このブログではカリヨン主宰平松あずさの日々の暮らしやレッスンのことを発信していきます。

2006年11月

おつかれさま

久々の日記になってしまいました。
みなさんお元気ですか?
もう11月も終わりです。今年もあと1か月です。

ここのところ、仕事もそうじゃないことも、なんだかいっぱいで
少々疲れ気味でした。
昨日はレッスンが終わってから出かけなくちゃいけなくて、
午前中はコンサートもあって、もうフラフラ。
今朝はものすごく体調が悪かったのです。

そこへ、龍之祐のベビーシッターりえ先生がやってきました。
来て早々、りえ先生に「とおおおっても疲れて、頭も痛くて
もう助けてぇーー」
とグチってしまいました。
そしてそのままレッスンへ。

レッスンを無事終えて、なんとか家に帰ってくると、
いつもの通り、りえ先生がニコニコ迎えてくれました。
ひととおり、龍之祐の一日を報告してもらうと
突然、りえ先生が花束を差し出すではないですか!!

なにごとかと思ったら
「疲れてるみたいだから、プレゼント」
ですって!!
6b97db93.jpg

涙が出ちゃいます。

ほんとーにとってもいい先生なんです。
龍之祐は幸せだなー。

元気出ました。
早く寝て、回復しなくっちゃ。

穂の香さん

今日は大忙しな一日でした。

あざみ野のレッスン日でしたが、終わって夜はママリブのボジョレー解禁
パーティでコンサート。
0歳から小6までの子どもたちがいました。
ボジョレーのパーティなのに・・・。さすがですねえ。
みんなノリノリで歌って踊ってくれました。
その後はマジックショーとかもあったみたい。

c1337190.jpg

隣のお部屋ではお母さん方がワインを飲んでいるんですねえ・・。


お昼は久々にあざみ野の穂の香のパン屋さんに行きました。
なぜなら!またクリスマスにコンサートをやるのです。
もうお客様もちゃくちゃくと予約が入ってきているそうです。
うれしいな。
今年もどんな内容にしようかワクワクです。

久々に行った穂の香さんはまた可愛いものがたくさんおいてあって
とても落ち着く雰囲気です。
パンもおいしいし。
ac6e8d56.jpg


龍之祐もほっとした感じで寝てました。
もうすぐ定員いっぱいみたいですので、行きたい方はお早めに
お申し込みくださいね!
f5971031.jpg


盛りだくさんの一日だったー。
あ、明日も朝からコンサートでした。
きよみ先生もかつえ先生もコンサート慣れてきたよね、
これだけやったらね。
頑張りましょー。

すくらむ21祭

今日はすくらむ21祭りに小学生のみんなと一緒に歌ってきました。

朝からあいにくの雨・・・。ここのところ毎日いいお天気だったのに・・。

ごめんね、先生雨女なのだー。

c8680d01.jpg

雨だし、寒いし、なかなか大変でしたが、無事に舞台に立てました。
前回の多文化フェスタからまだ少ししかたっていませんが、前回は
たった3曲でしたもんね。
今回は大ホールで30分のステージ。
しかもリハなし。

正直ドキドキでした。
自分が出演する何倍も何十倍もドキドキしました。

急に思い立って、初めて最初の司会をあざみ野クラスの2人に
お願いしました。
嬉しそうに引き受けてくれた二人。
たった一晩でちゃんと練習してきてくれました。
とってもよかったよ!

fa56414a.jpg

やっぱり舞台は経験です。
幕が開く前ドキドキしたよね。ワクワクしたよね。
積み重ねて、みんな大きくなっていきます。

先生たちはたくさん課題を残した出演でした。
あと2ヶ月。。
ニューイヤーコンサートまでスパートしないとね!

保護者のみなさまありがとうございました。

騎西のお祭り

連休はいかがお過ごしでしたか?お天気もなかなかよかったですね。

昨日はきよみ先生の実家のある埼玉の騎西というところでお祭りがあって
行って来ました。
家からだと車で2時間くらいあるのでちょっとした旅行気分です。

実は先日、そのお祭りのイベントの中できよみ先生のお父さんがドラムを
たたくというので、ぜひ行ってみたいと思っていたのです!!
とってもパワフルお父さんですてきな方なんですよー。

それで、「伺います!」と言ったところ、「それならぜひ歌って!」
とのこと。
ちゃっかりきよみ先生と出演してしまいました。
8f8bb70e.jpg

とても大きな公園があって、騎西の方がみなさん集まっているのでは
ないか?というくらいの人手でした。

ところが・・。
私たちの出番はお父さんたちのグループの後で、それはお祭りのイベントの
一番最後なのでした。
もちろんその騎西では私たちを知っている人はだれもいないし、
プログラムも(あったのかな?)名前も載ってなかったと思うし。
お客さんは残っていてくださってるのかしら。

と、
案の定、ぽつぽつ席を立つ姿が。
そして私たちの出番の前はもう数人しかいないではないですか!
がーん。

そこで、舞台に立った私は、舞台からマイクで
「みなさあーーーーーん、わたし、うたいますからかえらないでくださーあい」
と大声でみなさんを呼んだのでありました。

そして「さんぽ」からスタート。
何事?
みたいな感じで遠くから続々お客さんが来てくれましたー。
ああ、よかった。
bfd5b440.jpg


終わったらみなさんに声をかけていただき、
大成功でした。
騎西のほかのイベントにも呼んでもらえるかも^^
いいところだ。騎西!

2ad55476.jpg

       龍之祐もかつえ先生もはるばるやってきましたー。
azusa NEWS
音の教室カリヨン
http://carillon-music.jp

NEWS
■掲載中■

☆ミキハウス子育て総研 ハッピーノート.com
http://www.happy-note.com
“輝くママ第一期生”に認定を頂きました。
~輝くママのNEWなおはなし~にて執筆連載中!
「絵本とうたで子どもと遊ぶ!!」

☆ケータイと一緒に読む次世代ママの口コミ情報サイト
“Jenelyno”愛されママブロガーとして発信中!
http://www.jene.jp/

☆雑誌「baby life no.17」エイ出版社
p190-193 元フジテレビアナウンサー大橋マキさんと対談

☆雑誌「田園都市生活 no.43」エイ出版社
p114-115 IKEA特集で自宅紹介

■発売■
カリヨンオリジナルCD『うたがいっぱい』
ユニバーサルミュージック製作 

CD『歌い継ぎたい遊び歌』
ユニバーサルミュージック製作
あずさ、カリヨン合唱団小学生 歌

CD『サウンドスキップ』
ユニバーサルミュージック製作
千趣会マンスリークラブ
あずさ 監修 歌
カリヨン合唱団小学生 歌






記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ