carillon平松あずさのブログ

http://carillon-music.jp 音の教室カリヨン

「カリヨン」とはヨーロッパ地方の鐘を意味します。でも、この鐘は1つでは「カリヨン」とは呼びません。
いくつかの鐘が合わさって初めて「カリヨン」というのです。
みんなのたくさんの声が合わさって大きな「カリヨン」を鳴らし、みなさんに幸せがやってきますように。

このブログではカリヨン主宰平松あずさの日々の暮らしやレッスンのことを発信していきます。

2005年11月

クリスマスコンサート

プログラムをUPしました。
いやはや。たくさんあります。
長い時間になりますが、とっても充実した舞台になりそうです。
みなさんで来てくださいね。

高橋尚子

昨日のマラソン見ましたか?
すごかったですねー。高橋尚子。
走る数日前に怪我をしたとは思えない走りっぷり。

すごいのは終わった後の感想です。
「目標を持てばそこに向かっていける」
「一日24時間みんな平等に与えられた時間なんだから
大事に使ってほしい」

42,195キロ走った直後にそんな感想が言えるなんてほんとすごい。
走りながら自分はメッセンジャーになるんだって思いながら走ったんですって。
感動しましたよ。涙出ました。

きっといっぱい辛いことがあったんだろうな。
それを乗りきったからこそ言える言葉です。

一日を大事に生きていくことって当たり前だけど
すごく難しくて、大切なことですね。

ハロゲンヒーター&加湿器

今日も昨日もさむいっ。
お天気はとてもいいのだけれど、さむいですね。

うちもついにハロゲンヒーターを出しました。
そしたら、すごく乾燥していることに気づき、
加湿器も登場。
うちの加湿器はちゃんと部屋の乾燥度が分かるのです。
やっぱり乾燥してました。

今年はインフルエンザもはやりそうですし気をつけないとね。
毎年そんなことを聞いているような気もするけれど。

この間、ふくちゃんに聞いたのですが、今しし座流星群とか
なんかいろんな流星群が着ているそうで、流れ星がよく見えるんですって。
ふくちゃん2つも見た!って言ってました。
よしこ先生にも言ったら、先生も前の日見たっていうし。
結構見ることできそうですよ。
夜は寒いけど、ちょっと見てみてみてくださいねー。

見えたら教えてね!
5ec20d84.jpg

ここのところ・・・

こんにちは。
なんだか最近落ち着いてブログを書くこともできなかったです。
なにやらバタバタして気持ちも、もやもやして。

そんな時もあるかな?

でも、そういう時って周りにもあまり良くないオーラを振りまいている気がします。
落ちているときに、いやなことたくさん起きたりしませんか?


こんなときは、気持ちをカラッと変えていい空気を入れないといけないです。
どうしようかしら。

落ち着いて周りを見ると、空はすっごく良い天気で真っ青だし、
思いっきり部屋の空気を入れ替えて、いい音楽を聞いて
頭の中のもやもやも全部入れ替えてみよ。

うう。さむいっ!!

からっぽは寒いな。またゆっっくりいっぱいにしていきます。
f61fe758.jpg

サロンDEコンサート

昨日は溝の口の丸井の11階のロビーで子どもたちが歌いました。
大勢いらして下さいましたね。
毎月1回いろんな方が出演なさっているようですが、毎月楽しみにしている
人がたくさんいるそうです。

3つの教室のみんなが集まるのはこういうコンサートでしかないので
お友達を作ってもらいたいな!
次回はクリスマスコンサートで会うんだね。
お互い刺激しあっていいコンサートにしましょうね。

d9ef0731.jpg


その前の日、よしこ先生と静岡県の御殿場というところで
うたのワークショップをしてきました。
とってもいいお天気でたくさんきてくれていつもとはまた違った
感じでとっても勉強になりました。
富士山もとても近くでした。もう雪化粧です。
d218e06b.jpg
azusa NEWS
音の教室カリヨン
http://carillon-music.jp

NEWS
■掲載中■

☆ミキハウス子育て総研 ハッピーノート.com
http://www.happy-note.com
“輝くママ第一期生”に認定を頂きました。
~輝くママのNEWなおはなし~にて執筆連載中!
「絵本とうたで子どもと遊ぶ!!」

☆ケータイと一緒に読む次世代ママの口コミ情報サイト
“Jenelyno”愛されママブロガーとして発信中!
http://www.jene.jp/

☆雑誌「baby life no.17」エイ出版社
p190-193 元フジテレビアナウンサー大橋マキさんと対談

☆雑誌「田園都市生活 no.43」エイ出版社
p114-115 IKEA特集で自宅紹介

■発売■
カリヨンオリジナルCD『うたがいっぱい』
ユニバーサルミュージック製作 

CD『歌い継ぎたい遊び歌』
ユニバーサルミュージック製作
あずさ、カリヨン合唱団小学生 歌

CD『サウンドスキップ』
ユニバーサルミュージック製作
千趣会マンスリークラブ
あずさ 監修 歌
カリヨン合唱団小学生 歌






記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ