carillon平松あずさのブログ

http://carillon-music.jp 音の教室カリヨン

「カリヨン」とはヨーロッパ地方の鐘を意味します。でも、この鐘は1つでは「カリヨン」とは呼びません。
いくつかの鐘が合わさって初めて「カリヨン」というのです。
みんなのたくさんの声が合わさって大きな「カリヨン」を鳴らし、みなさんに幸せがやってきますように。

このブログではカリヨン主宰平松あずさの日々の暮らしやレッスンのことを発信していきます。

2005年10月

もう終わり・・

今日は変なお天気でしたね。宿河原幼稚園のみんなは芋ほり遠足だったけど
朝はどしゃぶりだったから中止だったかしら?

なんと、もう10月も終わってしまいます。
はあ、夏を過ぎると本当にあっという間に今年も終わりに近づいてきますね。
おーそーろーしー。

そうして、12月のコンサートが迫ってくるのね。
ここのところ、今していたことを次の瞬間忘れたり、ありえない間違いをおかしたり
やることが多くて焦るとだめですね。。。
余裕がないとだめ。

こちらの心配をさておき、みんなとっても順調にレッスンは進んでいますよ。
小学生も頑張ってるしね。
鳥肌たちます。
さあ、追い込み追い込み。

と、いいながら、私土曜日からちょっと旅に出てきます。
そしてクリスマスまで一気に頑張りますよー。

結婚式

a462400c.jpg
お友達の結婚式に出席しました。
なんと2日間かけての結婚式だったんですよ!
すごいですねえ。

1日目は神社で式を挙げ、ホテルで親族と友達との披露宴。
そして2日目はライブハウスみたいなところでライブをするという
結婚式でした。
もう、盛りだくさんでした。

私は1日目の披露宴で「秋桜」を歌ってしまいました。
結婚式に秋桜はちょっとさびしいかな?と思いましたけど、
そうやって改まってお母さんのことを思ったり、感謝したりすることって
結婚式くらいしかないですからね。

とってもいい式でした。

カリヨンのみんなもいつかそういう時がくるんだよなー。
なんか信じられないけどね!

大舞台

昨日よしこ先生とクリスマスコンサートの舞台の下見&打ち合わせに行ってきました。
1人で予約に行ったときも大きいなーと思ったけど、昨日見て、さらにでかさを感じました。
ひょー。。。

子ども達の歌、聞こえるのかな?
ちゃんと舞台に立てるかな?
***」」」{{{‘‘‘@@@

いろんな気持ちが入り混じり、すっごく不安になったけど、
大きな舞台に立つ経験てあんまりないもんね。
お客さんはともかくとして、子ども達が大舞台に立つということだけを考えよう。
完璧な舞台じゃないかもしれないけど、できる限りやろう。
と決めました。

みなさんもどうぞご協力ください。
スタッフのみんなもよろしくね。


関係ないですが、コメントの仕方が分からない!という声を聞いたので、説明しますね。
右下の薄い字で「コメント」ってありますよね?そこをクリックするとコメント欄がありますから。
お待ちしていまーす。

ラジオ

5b6ae0d1.jpg
お話してきました。
地元のラジオ局ってとっても小さいんですよ。
かわさきFMってどこから放送しているかしってますか?

武蔵小杉にあります。
駅からすぐそばのビルの中にあります。

すごくどきどきしてしまいましたけど、
パーソナリティーの秋山さんのとってもいい声に聞きほれつつ、
お話できました。

結構川崎は電波入るんですね。
みなさん暇なときはかわさきFM聞いてみてくださいね。
地元の情報いろいろやってますよ。

ともかく、カリヨンの子供達の歌声が初めて電波を渡ったってことで
今日は記念日だね★

聞いてね!

こんにちは。
すっかり日記をさぼってしまった。
自宅のノートパソコンがついに映らなくなってしまったあー。
事務所に行かないと更新ができないのであります。
なんて言い訳・・・

さて、
明日かわさきFM、12:10~(再放送は18:05~)聞いてくださいね。
カリヨンの子供達のうたと私のトークが聞けます!!
11月13日のサロンDEコンサートの宣伝をします。
20分番組、ずっとカリヨンのことですからね。
はー、顔が見えないのってほんと、緊張するわ。
でも頑張ります。
「みんなみんなうたになれ」と「オブラディオブラダ」を流す予定です。

お楽しみにー。


azusa NEWS
音の教室カリヨン
http://carillon-music.jp

NEWS
■掲載中■

☆ミキハウス子育て総研 ハッピーノート.com
http://www.happy-note.com
“輝くママ第一期生”に認定を頂きました。
~輝くママのNEWなおはなし~にて執筆連載中!
「絵本とうたで子どもと遊ぶ!!」

☆ケータイと一緒に読む次世代ママの口コミ情報サイト
“Jenelyno”愛されママブロガーとして発信中!
http://www.jene.jp/

☆雑誌「baby life no.17」エイ出版社
p190-193 元フジテレビアナウンサー大橋マキさんと対談

☆雑誌「田園都市生活 no.43」エイ出版社
p114-115 IKEA特集で自宅紹介

■発売■
カリヨンオリジナルCD『うたがいっぱい』
ユニバーサルミュージック製作 

CD『歌い継ぎたい遊び歌』
ユニバーサルミュージック製作
あずさ、カリヨン合唱団小学生 歌

CD『サウンドスキップ』
ユニバーサルミュージック製作
千趣会マンスリークラブ
あずさ 監修 歌
カリヨン合唱団小学生 歌






記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ